2008年11月26日

しもやけ

しもやけは体が冷えてしまうことで、起こりやすくなり、また血行が寒さで悪くなってしまったことでも起こります。
寒くなってきたと感じたのであれば、寒さを防止して体をつねに温めることをすれば、立派なしもやけ対策です。
ですからしもやけができてしまっても、しもやけを予防させるためには、体の温度を下げないような服装が必要になるようです。
秋や冬は気温が低下して、急激に体を冷やしていってしまいますから、それ防ぐことが一番の対策かもしれないのが、しもやけです。
そしてしもやけになりやすい方やできてしまった方は、食事で生野菜やジュースなど体を冷やすものは避けたほうがいいようです。
しもやけについての情報をサイトやブログ、掲示板を使って集め、しもやけを悪化させないための対策についても調べてみましょう。
そして案外盲点になっているのが靴で、窮屈な靴はしもやけになりやすいだけでなく、悪化させてしまうそうです。
特にしもやけはジンジンするようなかゆみや痛みと言った不快な症状が伴っていますから、秋から冬にかけて、対策はしなければなりませんね。
まず、しもやけ対策で一番重要になってくるのは、体を冷やさないように心掛けることのようです。
そしてしもやけに効果的な食べ物を摂るように心掛けていれば、かなり症状も軽くなりますし、予防対策もできるようです。
このしもやけができてしまった場合や予防するための対策としては、とにかくまずは体を冷やさないことが重要なのだそうです。
また足にしもやけができたからと言って、靴下を二枚履くという方法は逆効果になってしまうのだそうです。
ですからしもやけ対策に、マッサージを行ったり、軽い運動を行ったりして、血行が良くなるようにしなければなりません。
いつも体が温かい状態で、体の血行も隅々まで行き届いているように対策を行っていれば、かなり症状が緩和するのがしもやけです。

よか石鹸★長寿の里  


Posted by やま at 20:49Comments(0)化粧品

2008年11月20日

韓国基礎化粧品

韓国女優の方もきっと韓国基礎化粧品を使っているに違いないと勝手に思っています。
韓国ドラマが日本でもお馴染みになりましたが、あの大長今チャングムに出ていた美しい女優さんも韓国基礎化粧品でお肌を磨いているのでしょうか。
けれども、私にとって韓国基礎化粧品は韓国女優化粧品というイメージなのです。
もっとも、女優さんに限らず、韓国の女性はお肌が綺麗という印象が私にはありますが。
【韓国化粧品】の人気とともに、日本からの需要が増えているということなのでしょうか。

韓国基礎化粧品の人気が高まっていることはわかるのですが、日本の化粧品との違いはどこにあるのでしょうか。

韓国基礎化粧品メーカーにも様々なブランドがあるみたいですね。
これから韓国基礎化粧品を試してみようと思っている人には、耳よりな情報ですよね。
韓国基礎化粧品は日本でも手軽に買えるようになりましたよね。
あくまでも私の考えですが、韓国基礎化粧品はもともと韓国の女性の肌用に作られているものですから、日本女性の肌に必ずしも合うとは限らないということです。
また韓国基礎化粧品特有の香りが気になる人もいるみたいですね。
今は、日本女性の肌に合わせて作られた輸出用の韓国基礎化粧品もあるみたいですが。
ちょっと前なら韓国基礎化粧品は韓国に行かないと買うことが難しかったのですが、今はずいぶんと便利になりました。
愛用している人なら、今売れている韓国コスメにも詳しそうです。
人気の韓国基礎化粧品ブランドを探すのでしたら、ネットで韓国コスメの口コミとかを探してみてはいかがでしょう。
ミシャや雪花秀などの韓国基礎化粧品は知っていましたが、最近は、山心や后、チャームゾーンというブランドが日本にも進出していることを知りました。
とくに后は、韓国女優のイ・ヨンエさんも愛用している韓国基礎化粧品らしいですね。
日本にも優秀な化粧品がたくさんありますが、韓国基礎化粧品というとやはり、漢方の成分が含まれているところに違いがあるのかもしれません。
韓国女優の美肌に少しでも近づけるなら、韓国基礎化粧品を試す価値はありそうですね。

韓国コスメ@ikkoさん愛用魔法の美容液  


Posted by やま at 23:50Comments(1)化粧品

2008年11月10日

デトックスダイエットのリンパマッサージ

リンパの流れをマッサージによって促し、体外へ毒素を排出させやすくするというデトックスダイエット方法は、今、大変な注目を浴びているようです。
マッサージでリンパの流れを促すと、デトックスダイエットできるのだとか。
デトックスダイエットとは体内に蓄積してしまった毒物を体外に排出するというダイエット方法になります。
リンパマッサージを行う際にアロマオイルといったアイテムを使うようにすると、デトックスダイエットを行いながら、リラックス効果を得ることもできるでしょう。

デトックスダイエットのリンパマッサージですが、入浴後で体が温まっているときに行うと、より効果を得ることができるのだとか。
デトックスダイエットのリンパマッサージを行う際に効果的とされる半身浴とは、ミゾオチあたりにまで湯船のお湯をはり、20分ほど入浴するという方法になります。
首のリンパマッサージなら上から下へ、足ならつま先から付け根の方へという手の動かし方になるようです。
汗がだらだらとたくさん流れ出るので、デトックスダイエットの半身浴は、この汗と一緒に老廃物も流し出そうという考えになるようです。
そして、リンパマッサージを行うと基礎代謝力もアップするので、エネルギーの消費量が増加し、デトックスダイエットに繋がるのだとか。
デトックスダイエットのリンパマッサージですが、体の外側から内側に向かって手を動かすということがポイントになります。
そして、デトックスダイエットのリンパマッサージを行う際の入浴方法は、ただ単に湯船に浸かるよりも半身浴を行うと、より効果を得られるようです。デトックスダイエットでマッサージを行う方もいるようです。
とても分かりやすくデトックスダイエットのリンパマッサージ方法を解説してくれているサイトもありますから、ぜひ、チェックを入れてみてください。  


Posted by やま at 00:46Comments(0)ダイエット

2008年11月06日

デトックスダイエット

デトックスダイエットで足裏から毒素を排出するという方法もあるようです。
その中でも注目を浴びているのは、足裏を温めて刺激をするフットバスで、フットバスに足を浸すとデトックスダイエットできるのだとか。
デトックスダイエットで足裏から毒物を排出できるフットバスには、弱い電流を流すことのできるタイプもあるようです。
足裏をフットバスに浸すという方法は、毒素が体外に排出されていることを眼で確かめることのできるデトックスダイエット方法だと思います。
このようなフットバスに足を浸しながら足裏をマッサージすれば、とても気持ちよくデトックスダイエットを行うことができるのではないでしょうか。
温まって血流が良くなっている足裏をさらにマッサージするわけですから、デトックスダイエットの効果が期待できるのも当然といえば当然でしょう。
眼で確かめることができて毒素が排出されているのを実感できれば、デトックスダイエットが長続きしそうですよね。
デトックスダイエットの効果が実感できれば、やる気も湧いてくるというものです。
足裏には様々なツボが集まっていることを、皆さんもご存知でしょう。
そのような足裏をマッサージすれば血流が良くなって、デトックスダイエットをすることができるようです。
このようなタイプのフットバスは、マッサージサロンなどでも足裏のデトックスダイエットとして活用されているのだとか。
とてもコンパクトで場所を取らない設計になっているフットバスなら、狭い浴室でも足裏のデトックスダイエットを行うこともできるでしょう。
マッサージローラーの付いたフットバスもネット上で販売されていますね。
そして、なんでも足裏から毒素が排出されてデトックスダイエットができると、フットバスのお湯の色がにごってくるのだとか。  


Posted by やま at 15:49Comments(6)ダイエット