2008年11月10日

デトックスダイエットのリンパマッサージ

リンパの流れをマッサージによって促し、体外へ毒素を排出させやすくするというデトックスダイエット方法は、今、大変な注目を浴びているようです。
マッサージでリンパの流れを促すと、デトックスダイエットできるのだとか。
デトックスダイエットとは体内に蓄積してしまった毒物を体外に排出するというダイエット方法になります。
リンパマッサージを行う際にアロマオイルといったアイテムを使うようにすると、デトックスダイエットを行いながら、リラックス効果を得ることもできるでしょう。

デトックスダイエットのリンパマッサージですが、入浴後で体が温まっているときに行うと、より効果を得ることができるのだとか。
デトックスダイエットのリンパマッサージを行う際に効果的とされる半身浴とは、ミゾオチあたりにまで湯船のお湯をはり、20分ほど入浴するという方法になります。
首のリンパマッサージなら上から下へ、足ならつま先から付け根の方へという手の動かし方になるようです。
汗がだらだらとたくさん流れ出るので、デトックスダイエットの半身浴は、この汗と一緒に老廃物も流し出そうという考えになるようです。
そして、リンパマッサージを行うと基礎代謝力もアップするので、エネルギーの消費量が増加し、デトックスダイエットに繋がるのだとか。
デトックスダイエットのリンパマッサージですが、体の外側から内側に向かって手を動かすということがポイントになります。
そして、デトックスダイエットのリンパマッサージを行う際の入浴方法は、ただ単に湯船に浸かるよりも半身浴を行うと、より効果を得られるようです。デトックスダイエットでマッサージを行う方もいるようです。
とても分かりやすくデトックスダイエットのリンパマッサージ方法を解説してくれているサイトもありますから、ぜひ、チェックを入れてみてください。



同じカテゴリー(ダイエット)の記事
 コレステロール脱却 (2010-06-30 09:29)
 散歩 (2009-11-22 18:39)
 ポッチャリと食べ物 (2009-11-12 17:48)
 腸内洗浄? (2009-07-21 20:41)
 フコイダン (2009-03-13 13:33)
 コンドロイチン (2009-02-07 21:56)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。